エディフォン

ご利用までの流れ

現在インフォエディの会員である
Yes No
フレッツ・ADSLコース、Bフレッツコース、
フレッツ・光プレミアムコースを利用している
他のプロバイダのフレッツ・ADSL、Bフレッツ、
フレッツ・光プレミアムを利用している
Yes No Yes No
【必要なお申込み】
・エディフォン
【必要なお申込み】
・コース変更
・NTTコンサルティング
・エディフォン
【必要なお申込み】
・新規加入
・エディフォン
【必要なお申込み】
・新規加入
・NTTコンサルティング
・エディフォン
エディフォン
追加申込
フレッツ・ADSLコース + エディフォンお申込み
Bフレッツコース + エディフォンお申込み
フレッツ・光プレミアムコース + エディフォンお申込み
お申し込みの前に、必ず下記の
『エディフォン加入お申し込みからご利用までの流れ』
をお読みください。



■エディフォン加入お申し込みからご利用までの流れ(※必ずお読み下さい)

エディフォンをご利用いただくためのお手続きの流れは次のようになります。
カード決済を前提とした、フレッツ・ADSLコース、Bフレッツコース、フレッツ・光プレミアムコースご加入者向けの追加オプションサービスであり、月払いですのでご了承願います。

すでにIP電話サービス対象のコースをご利用のお客様
 ・InfoEddyのフレッツ・ADSLコースをご利用の方
 ・InfoEddyのBフレッツコースをご利用の方
 ・InfoEddyのフレッツ・光プレミアムコースをご利用の方
1 InfoEddyのお申し込みフォームより、「エディフォン」と「IP電話申し込取次」を申し込む ※1
2 InfoEddyで決済可能なカードに加入する ※2
3 InfoEddyにカード決済を依頼する ※3
4 エディフォン会員登録通知書が到着する ※4
5 NTTからのIP電話に関する確認の電話を受ける ※5
6 IP電話対応機器の到着を確認する ※6
7 IP電話対応機器を接続する ※7
8 エディフォン番号を登録(電話番号取得・設定)する ※8
9 約30分後よりエディフォンが利用開始可能になる ※9

InfoEddyのフレッツサービスとエディフォンを
まとめて新規に申し込むお客様
 ・フレッツコース以外のコースをご利用の方
 ・他のプロバイダなどからInfoEddyの対象コースに新たに加入する方
1 InfoEddyのお申し込みフォームより、「対象コース」・「エディフォン」と「IP電話申し込取次」をまとめて申し込む ※1
2 InfoEddyで決済可能なカードに加入する ※2
3 InfoEddyにカード決済を依頼する ※3
4 対象コース・エディフォン会員登録通知書が到着する ※4
5 NTTからのIP電話に関する確認の電話を受ける ※5
6 IP電話対応機器・フレッツ対応機器の到着、フレッツ開通(工事)を確認する ※6
7 IP電話対応機器を接続する ※7
8 対象となる接続コースが利用開始となる
9 エディフォン番号を登録(電話番号取得・設定)する ※8
10 約30分後よりエディフォンが利用可能になる ※9

※1.エディフォンの加入お申し込み[お客様→InfoEddy]
a. エディフォンはInfoEddyのフレッツ・ADSLコース、Bフレッツコース、フレッツ・光プレミアムコースを基本コースとしたオプションサービスです。
基本コースのご加入を前提としているため、基本サービス契約をしていない状態でのオプションサービスのみのお申し込みはできません。
b. 既にInfoEddyのフレッツ・ADSLコース、Bフレッツコース、フレッツ・光プレミアムコースをご利用の方はオプションのお申し込フォームからお申し込みいただけます。
その他のコースをご利用の方は、フレッツ・ADSLコース、Bフレッツコース、フレッツ・光プレミアムコースへの変更と同時にお申し込みいただけます。
c. 決済方法は次のカードでの月払いです。
決済可能なカード:JCB・AMEX・VISA・MASTER・UC・DC・NICOS
d. 既にInfoEddy会員の方で、カード決済でない方はカード決済に変更です。
既存サービスについては口座振り替え、IP電話についてはカード決済といった組合せはできません。
e. 既にInfoEddy会員の方で、年払にされている方の既存サービスについては、次回年払更新後よりカード決済です。
このため、IP電話サービスのご利用料金については次回年払更新月まで月払いにてカード決済をさせていただきます。
次回年払更新後、既存サービスとエディフォンの両方が月払い、かつ、カード決済に切り替わります。
f. 既存サービス・基本料金は利用月の翌月決済、エディフォンの通話料金については利用月の翌々月決済です。
g. InfoEddyではNTTへのIP電話申し込みの取次代行サービスを実施しています。お気軽にお申し付け下さい。
ご用命の方は、フォームまたはお申し込書の該当項目でご指定下さい。InfoEddyへの手続きが簡略化できます。
または、NTTにお客様から直接お申し込みしていただくことも可能です。(但し、エディフォンはフレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムの加入が前提です。)
NTTとのIP電話契約ができていないとエディフォンをご利用いただけません。

※2.InfoEddyで決済可能なカードに加入する[お客様→カード会社]
a. 決済方法は次のカードでの月払いです。
決済可能なカード:JCB・AMEX・VISA・MASTER・UC・DC・NICOS

※3.InfoEddyにカード決済を依頼する[お客様→InfoEddy]
a. エディフォンはカード決済会員にのみご提供しています。所定のカード決済依頼書をInfoEddy宛にお送り下さい。

※4.エディフォン会員登録通知書が到着する[InfoEddy→お客様]
a. InfoEddyにてお客様からのお申し込みを受け付け完了後、エディフォン会員登録通知書をお客様宛てに郵送させていただきます。
b. 新規加入・コース変更のお客様には、お申し込みいただいたコース(フレッツ・ADSLコース、Bフレッツコース、フレッツ・光プレミアムコース)の登録通知書を郵送させていただきます。
c. InfoEddyからの会員登録通知書には、ご利用に必要なID・パスワードが記載されています。 パスワードは厳重に管理し、書類は大切に保管して下さい。

※5.NTTからのIP電話に関する確認の電話を受ける[NTT→お客様]
a. NTTよりIP電話に関するコンサルティングのお電話がかかります。
NTTに対し工事日・ご利用になるネットワーク機器等、ご不明点についてご確認していただけますようお願いします。
フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムをお申し込みされたお客様は、こちらの接続サービスについてもご確認下さい。
なお、エリア・距離・設備の関係等でご希望のNTTサービスを受けることができない場合にはInfoEddyにその旨をご連絡願います。

※6.IP電話対応機器の到着を確認する[NTT→お客様]
a. NTTにお申し込みされたIP電話対応機器が送られてきます。
エディフォンでは、対応機器(ブロードバンドルータ/ADSLモデム/IP電話アダプタなど)はNTTで動作保証されたものを前提としています。
フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムをお申し込みされた場合は、お届までに2週間以上かかる場合もあります。
関連するNTTの工事が完了しなければ、ご利用いただくことができません。

※7.IP電話対応機器を接続する[お客様]
a. 設定ガイド・機器の取扱説明書・エディフォン会員登録通知書などを参照しながら接続設定をしていただきます。

※8.エディフォン番号登録(電話番号取得・設定)する[お客様]
a. 送付させていただいたガイドに従って、エディフォン番号登録を実施していただきます。

※9.約30分後よりエディフォンが利用可能になる[お客様]
a. 前項の作業を実施した後、約30分経過すれば、ガイドに従ってエディフォンがご利用いただけます。

*カード会社・NTT・InfoEddyの対応日数の違いから、上記順番は前後する場合があります。ご了承願います。



ページ先頭へ▲