エディフォン

Q&A・お問合せ

1.サービス概要2.基本条件3.加入電話との比較4.対応機器・電話機
5.サービス申し込み手続き6.対応機器申し込み手続き│7.変更・解約
8.IP電話機能9.IP電話操作10.IP電話通話料金11.トーキー機能12.用語解説TOP

7. 変更・解約
【Q】エディフォンの解約方法は?
【A】専用のホームページよりエディフォンのみのご解約が可能です。
解約が有効(ご利用できない状態)になるのは解約申請後約1時間後からです。
【Q】プロバイダーが変わった場合、「050」も変わりますか?
【A】エディフォンのご契約単位で「050」の番号が1つ取得できます。そのためインフォエディを解約した場合、取得している「050」の番号も解約になります。
【Q】解約した場合、利用していた「050」はいつまで停止状態になりますか?
【A】停止した「050」は6ヶ月間は利用できません。その後は、他の方が利用することです。
ホームページ上、ご解約手続き完了後、約1時間後よりご利用はできなくなります。
【Q】引越した場合、利用していた「050」の番号は変わりますか?
【A】「050」の番号自体は変わりませんが、ご登録のご住所変更届を、FAX・お電話・メールのいずれかでご連絡ください。
【Q】エディフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
【A】申込同月の解約はお客様自身ではできませんので、翌月に解約処理を行ってください。なお、利用した分の通話料はかかります。
InfoEddy側で同日解約の対応いたします。ご希望の場合はご連絡を下さい。
ただし、その場合も「初期登録費用」と、もしご利用であれば「変動通話料金」が発生いたします。
【Q】月途中で エディフォンを解約した場合、その月の料金はいくらですか?
【A】
「初期登録費用」 050番号を申込した月に解約されましても請求対象です。
「月額固定料金」 050番号を申込し、IP電話端末に登録した翌月以降は解約月までが請求対象です。
「変動通話料金」 解約までのご利用分は請求対象です。



ページ先頭へ▲