エディフォン

Q&A・お問合せ

1.サービス概要2.基本条件3.加入電話との比較4.対応機器・電話機
5.サービス申し込み手続き│6.対応機器申し込み手続き7.変更・解約
8.IP電話機能9.IP電話操作10.IP電話通話料金11.トーキー機能12.用語解説TOP

5. サービス申し込み手続き
【Q】申し込み方法は?
【A】ホームページ上からのお申し込みのみです。詳しくはこちら
【Q】誰でも申し込めますか?
【A】フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムご利用のお客様がご利用対象になります。現在、フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムをご利用で無い場合、同時にお申し込みいただくことも可能です。
【Q】エディフォンだけ利用できますか?
【A】申し訳ございませんが、フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムいずれかをご契約いただく必要があります。
【Q】現在、他ISPでフレッツ・ADSLサービスを利用していますが、エディフォンを申し込めますか?
【A】フレッツ・ADSL(Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム)ご利用でも他社プロバイダー経由からエディフォンはお申し込みできません。
【Q】電話で申し込めないのですか?
【A】お申し込みいただけません。ホームページ上のみのお手続きです。
【Q】IP電話は申し込みをしてどれくらいで利用できますか?
【A】お申し込み完了後(050電話番号取得後)、約30分程度でご利用可能です。
【Q】契約手続きは簡単ですか?
【A】お手続きについては、専用申し込みホームページからのお手続きですので、簡単です。詳しくはこちらをご覧ください。
【Q】IP電話を申し込み完了後30分程度で利用可能ですが、その間加入電話は利用できますか?
【A】ご利用いただけます。
【Q】申し込む際の注意事項は?
【A】フレッツ・ADSL(専用型)、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムをご利用の場合において一般加入電話回線が接続されていない場合、エディフォンのみのご利用です。(一般加入電話からの発信はできません)一般加入電話からの発信を希望される場合には、一般加入電話回線を別途ご用意していただく必要があります。



ページ先頭へ▲