エディフォン

Q&A・お問合せ

1.サービス概要2.基本条件3.加入電話との比較4.対応機器・電話機
5.サービス申し込み手続き6.対応機器申し込み手続き7.変更・解約
8.IP電話機能9.IP電話操作│10.IP電話通話料金│11.トーキー機能12.用語解説TOP

10. IP電話通話料金
【Q】月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
【A】月額基本料+度数計算 です。
【Q】料金の請求・支払いはどうなりますか?
【A】接続料金と通話料を合算しての支払いです。
「初期登録費用」: 050番号が払い出された月が請求対象です。
「月額固定料金」: は050番号が払い出された月の翌月から請求致します。(初月無料)
「通話料金」: 通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
【Q】エディフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
【A】申し込み同月の解約はできません。翌月に解約処理を行ってください。なお、利用した分の通話料はかかります。
【Q】通話明細はありますか?
【A】ホームページ上で通話毎の情報確認が可能です。通話終了後、1〜2時間でご確認頂けます。エディフォン設定通知書にあるURLを参照下さい。
【Q】月途中でエディフォンを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
【A】月途中でご解約の場合は、下記料金が発生します。
「月額固定料金」: ご解約申請をされた当月分までです。
日割りでのご請求とはなりませんので、予めご了承ください。
「通話料金」: 通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
【Q】NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
【A】通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせて請求されます。
【Q】品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
【A】度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。
【Q】ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
【A】特に補償はありません。



ページ先頭へ▲