エディフォン

注意事項

お申し込みについて
「エディフォン」はフレッツ・ADSL各コース、Bフレッツ各コース、フレッツ・光プレミアム各コースが開通しているお客様がお申し込みいただけます。
新規にフレッツ・ADSL各コース、Bフレッツ各コース、フレッツ・光プレミアム各コースを申し込んだ場合は、開通後に「エディフォン」の申し込み手続きが必要になります。
現在、フレッツ・ADSL各コース、Bフレッツ各コース、フレッツ・光プレミアム各コースをご利用の会員様は、まずNTTが提供するIP電話対応機器を入手していただき、入手・設置後に「エディフォン」のお手続きが可能となります。
(IP電話対応機器についてはお問い合せください。)
通信環境
フレッツ・ADSL(1.5M)コースでもご利用できますが、
推奨環境は、タイプ1、リンク速度:300kbps程度以上(上り/下り)が必要になります。
利用について
下記の場合、IP電話をご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。
またNTTの一般加入電話に加入されていない場合、一般加入電話網を必要とするサービス対象外番号にはかける事ができません。
IP電話対応機器の電源がOFFになっているとき
お客様のフレッツ・ADSL回線、Bフレッツ回線、フレッツ・光プレミアム回線がつながっていないとき
電話相手先のプロバイダーのADSLサービスが利用できないとき
ネットワーク障害などが発生しているとき
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用している場合
加入電話が下記の電話番号のとき(発信は自動的に一般加入電話からの発信となります
   ・110/118/119番など「1●■」
 ・「#」で始まる番号
 ・「0●0」で始まる番号(携帯電話・PHSを除く)
 ・0120/0570/0990など「0●■0」で始まる番号
 ・0033/0036/0039など「00●■」を付与した番号
  フレッツ・ADSL ADSL専用型、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムご利用の場合、加入電話回線が接続されていることが必要です。
ADSLサービスと併用できない電話の付加サービス
 ・ダイヤルインの追加番号
 ・オフトーク通信サービス
 ・信号監視サービス
 ・ノーリンギング通信サービス
 ・キャプテンサービス
 ・着信専用電話
 ・回線自動選択装置(ACR)
  他
 電話番号について
050の電話番号の変更は受け付けておりません。
「エディフォン」を解約されますと、今までご利用の「050番号」を再度利用することはできなくなります。
 


ページ先頭へ▲