ダイヤルアップ接続用パスワード変更方法


以下にダイヤルアップ接続用のパスワード変更方法を記述いたしますので変更をお願いいたします。

■ ダイヤルアップ接続用パスワード変更方法

(1) パスワードの変更はインターネット(InfoEddy)に接続後、Telnetというアプリケーションを使用します。

Telnetは、Windows95,98,Meの場合は標準で提供されています。(例)c:\windows\telnet.exe)
Macintoshは標準で装備されていませんので入手していただくようお願いいたします。

もし画面が文字化けしている場合は『ターミナル』⇒『基本設定』⇒『漢字コードセット』にて『シフトJIS』を選択して『O.K』をおした後にもう一度変更をお願いいたします。

(2) インターネットに接続後、telnetを以下の方法で起動します。
Macintoshの場合はソフトを立ち上げてください。



「スタート」の「ファイル名を指定して実行」でtelnet(もしくは 例)c:\windows\telnet.exe)を指定してtelnetを起動します。

(3) telnetを起動したら以下の方法でID管理サーバに接続します。

 ⇒ 

「接続」の「リモートシステム」を選択します。
「接続」ウィンドウが表示されますのでホスト名に『edpass.infoeddy.ne.jp』と入力して下さい。
入力後、『接続』をクリックして下さい。

(4) ID管理サーバに接続でき、サーバの方からログイン名とパスワードを聞いてきますので「edpass」、「infoeddy」と入力してください。
下図のように表示されます。
注:パスワードは表示されません







次に下図が現れますのでそこでパスワードを変更する時は『1』、終了する時は『2』を入力してください。



(5) パスワードの変更

パスワードの変更方法は先ず、『1』を入力してリターンキー(Enter)を押します。
そうすると接続用ユーザ名を聞いてきますので接続用ユーザ名を入力してください。
接続用ユーザ名は@以降も全てご入力ください
その次に変更前のパスワードを聞いてきます。それが通ると新しいパスワードを聞かれますので新しいパスワードを2度入力してください。
表示上は下図のようになっています。




Password successfully changed


上記のように表示されれば成功です。
表示上は下図のようになります。
終了後、何かキーボードを打って下さい。
初期画面に戻りますので『2』を押しますと終了します。



下記に失敗例を掲載しておきますので参考にして下さい。

---------------1--------------
『接続用ユーザ名』もしくは『接続用パスワード(古い方)』が間違っている場合には下表のような文字が表示されます。


Warning:Recieved invalid reply digest from server



Request Denied



---------------2--------------
新しいパスワードを打つ時に2回目が1回目と異なる場合(打ち間違えた場合)に表示されるエラーです。


New Passwords didn't match



=================注意点==============
1.この接続用パスワードは非常に大事な物ですのですぐに分からないように
 簡単な単語や名前などにはしないように気をつけてください。

2.パスワードは6文字から8文字英数字混じりの物にしましょう。

(6) 終了する時

(4)項目の「番号を入力してください」という所で『2』を入力してリターンキー(Enter)を押します。
下図が出てきて終了いたします。



Copyright (C)2004 Fujitsu Shikoku Systems Limited.All Rights Reserved.