ホームページ閲覧FAQ
 FAQ-2-001

Q
ホームページがうまく表示されません。
 
A
(1) 『ダイヤルアップネットワーク』の確認
  1. 『マイコンピュータ』−『ダイヤルアップネットワーク』−『InfoEddyの接続アイコン』を右クリックし『プロパティ』を開きます。
  2. 『サーバーの種類』のタブをクリックし『TCP/IP設定』をクリックし以下を確認します。

『サーバーが割り当てたIPアドレス』にチェック
『ネームサーバーアドレスを指定する』にチェック
『サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス』にチェック
『IPヘッダー圧縮を使用』と『リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使用』にチェック

違う箇所があれば修正し、『OK』でウィンドウを閉じてください。
(2) 『ネットワーク』の確認
  1. 『マイコンピュータ』−『コントロールパネル』−『ネットワーク』を開きます。
  2. 現在のネットワーク構成の中に『TCP/IP−>ダイヤルアップアダプタ』もしくは、『TCP/IP』が複数あったら削除して1個にします。削除の方法は、『TCP/IP』をクリックして反転表示させ、『削除』をクリックします。
  3. 削除したら残った『TCP/IP』をクリックし反転表示させてから、『プロパティ』をクリックします。WIN98の場合ここで『TCP/IPのプロパティを変更しようとしています・・・』と いうメッセージが表示されますので『OK』をクリックしてメッセージを消してください。
  4. 『TCP/IPのプロパティ』のウィンドウで
『IPアドレス』:自動的に取得にチェック
『WINS設定』:WINSの解決をしないにチェック
『ゲートウェイ』:設定なし
『DNS設定』:DNSを使わないにチェック
最後に『OK』をクリックします。ネットワークのウィンドウも『OK』で閉じます。
設定を有効にする為に再起動しますかと聞いてきますので再起動してください。
(3) プロキシの確認
  1. ブラウザソフトを起動させます。
《InternetExplorer4.7》の場合
『表示』−『オプション』−『接続』のタブをクリックし、『プロキシサーバーを使用する』にチェックが入っていたらはずして『OK』でウィンドウを閉じます。

《InternetExplorer5以降》の場合
『表示』−『オプション』−『接続』のタブをクリックし、『ダイヤルアップの設定(N)』の欄の『設定』をクリックしプロキシサーバーを使用する』にチェックが入っていたらはずして『OK』でウィンドウを閉じます。

《NetscapeCommunicator4以降》の場合
『編集』−『設定』をクリックし『カテゴリ』の中の『詳細』の左の『+』をクリックし、『プロキシ』を選択し『インターネットに直接接続する(D)』に丸を入れ『OK』で閉じます。