電子メール関連FAQ
 FAQ-1-005

Q
『ホスト○○○.infoeddy.ne.jpが見つかりません』というエラーメッセージが表示されて送信できません
 
A
このエラーメッセージは、何らかの原因により送信メールサーバ(SMTPサーバ)に接続できない場合に表示される可能性があります。
以下の手順に従って、サーバの設定がそれぞれ正しいかどうかご確認ください。
1. OutlookExpressを起動します。
2. [ツール]→[アカウント]をクリックします。
3. [メール]タブをクリックし、表示されたアカウント一覧から送信に問題が生じているアカウントを選択して [プロパティ] をクリックします。
4. [サーバー]タブをクリックし、[送信メール(SMTP)] に会員登録通知書の『電子メールサーバ名』を入力して下さい。
5. [接続]タブをクリックします。『このアカウントには次の接続を使用する』にチェックを付けて、▼マークをクリックし、InfoEddyへの接続の名前をクリックしてください。
6. 『OK』をクリックして下さい。
『インターネットアカウント』は『閉じる』ボタンをクリックして下さい。