ダイヤルアップ接続FAQ
 FAQ-0-006

Q
『回線が使用中です。しばらくしてからやり直してみてください』というエラーが表示されて接続できません。
 
A
原因
  1. 電話のダイヤルの設定でパルスとトーンが間違っている
  2. 実際に他のアプリケーションが回線を使用中である
  3. モデムの設定がおかしくなっている
 
対処法
  1. 「接続」の画面の「ダイヤルのプロパティ」で、パルスとトーンが逆になっていないか確認してください
  2. コンピュータを再起動してから接続し直してください
  3. スタートアップに入っているプログラムが使用中の可能性があるのでその中にあるプログラムを全て終了させてから接続してください
  4. モデムの設定を直してください
 
注) パルスかトーンか分からないという方へ
  1. 電話機の側面か裏面に「10,20,トーン(PB)」と書いてある所があります
  2. その3つのどこかに印があります
  3. その印が10,20ならパルスで、トーン(PB)ならトーンです