ホームサポート>よくある質問(技術的なご質問)
サイトマップ

よくある質問

技術的なご質問

ダイヤルアップ接続関連メール関連(OutlookExpress)
ホームページ「閲覧」関連ホームページ「作成」関連
Bフレッツ接続関連トラブル・その他


ページ先頭へ▲
ダイヤルアップ接続関連
FAQ-0-001 引越しをしたのですが?(接続について)
FAQ-0-002 ISDNに変更したのですが?(接続について)
FAQ-0-003 Win95,98で接続時のパスワードを保存する方法は?
FAQ-0-004 『コンピュータはモデムからの応答を受信しません』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-005 『発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-006 『回線が使用中です。しばらくしてからやり直してみてください』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-007 『ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-008 『[サーバーの種類] で指定された互換性のあるネットワークプロトコルを処理出来ませんでした』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-009 『ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-010 『サーバへの接続を完了できませんでした。設定を調べてから、接続し直してください。』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-011 『Microsoftダイヤルアップアダプタがインストールされていないか、または正常に動作しません。コントロールパネルのネットワークで、ドライバを削除してから追加し直してください。』というエラーが表示されて接続できません
FAQ-0-012 接続できない時がある、あるいは接続できてもすぐ切れる。
FAQ-0-013 平成電電の『CHOKKA』や日本テレコムの『おとくライン』などを使って接続できますか?


ページ先頭へ▲
メール関連(Outlook Express)
FAQ-1-001 ユーザーログオンの画面が何度も表示されて受信ができません
FAQ-1-002 『ホスト○○○.infoeddy.ne.jpが見つかりません』という画面が表示されて受信ができません
FAQ-1-003 メールの受信が途中で止まってしまって受信できません
FAQ-1-004 『受信者の一人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませんでした』というエラーメッセージが表示されて送信できません
FAQ-1-005 『ホスト○○○.infoeddy.ne.jpが見つかりません』というエラーメッセージが表示されて送信できません
FAQ-1-006 『接続を確立できません』というエラーメッセージが表示されて送受信できません
FAQ-1-007 新しくアドレスを追加する方法を教えてください
FAQ-1-008 新しくユーザーを追加する方法を教えてください
FAQ-1-009 英語のメッセージが届きましたけどこれは何なんでしょうか?
FAQ-1-010 ウイルスチェックソウトやファイアウォールソフトをインストール後、メールの送信ができなくなりました
FAQ-1-011 『サーバへの接続は失敗しました』というエラーメッセージが表示されて送受信できません
FAQ-1-012 OutlookExpressで受信したメールの添付ファイルが開けません。


ページ先頭へ▲
ホームページ「閲覧」関連
FAQ-2-001 ホームページがうまく表示されません
FAQ-2-002 ホームページが文字化けしてしまいます
FAQ-2-003 Internet ExplorerやNetscapeNavigatorなどのブラウザを起動した時に自動的に接続したいんだけど…
FAQ-2-004 最初に表示されるホームページを変更したいんだけど…
FAQ-2-005 アドレスバー、ツールバーが表示されなくなりました


ページ先頭へ▲
ホームページ「作成」関連
FAQ-3-001 トップページ(最初のページ)が表示されない
FAQ-3-002 リンクのページやイメージが表示されない
 


ページ先頭へ▲
Bフレッツ接続関連
FAQ-7-001 Bフレッツは誰でもサービスを受けられるの?
FAQ-7-002 Bフレッツ接続するにはどうすればいいの?
FAQ-7-003 Bフレッツ用ユーザー名とパスワードで、ダイヤルアップ接続する事はできるの?
FAQ-7-004 電子メールアドレスやホームページアドレスも変更になるの?
FAQ-7-005 いつから利用できるの?
FAQ-7-006 パソコンの設定は、そのままで使えるの?
FAQ-7-007 Bフレッツの実効速度は?常に100Mbpsで通信ができるの?


ページ先頭へ▲
トラブル・その他
FAQ-4-001 使った覚えがないのにダイヤルQ2の利用料金の請求が来て困っています
FAQ-4-002 モデムからISDNへ変更したのですがどうしたら良いですか?
FAQ-4-003 ルータの設定を教えてください
FAQ-4-004 普段の何倍もの電話料金がかかってしまった
(ダイアルアップルータの異常課金)


ページ先頭へ▲